海に向けて脇の臭い消臭対策していく

そろそろ海のシーズンがやってきました。私も今年は絶対に1回は海に行こうと思います。

そうなった時に気になるのが脇の臭いではないでしょうか?私はワキガではないと自覚しているのですが、脇汗の臭いが少し気になってきます。

夏場は特に汗をかくシーズンですので脇の臭いが強くなってしまいがちですので予防と消臭をきっちりとやっていきたいと思います。

少し話は変わりますが、脇汗の臭いって男女でそこま変わらないのです。しかし脇の臭いって男性の方がきついイメージがあると思います。

これは男性には脇毛があるので脇毛に皮脂やほこりなどが付いているため雑菌が分解されて脇の臭いが強くなるからなのです。

脇毛の処理はさすがに男なのでできないのでデオドラント剤などで消臭対策していきたいと思っています。

人によって脇の臭いが全然違う

人によって脇の臭いが大きく異るのは当たり前なのですが、体質によって脇の臭いが大きく違ってくるのです。

個人の体質というのは日々の生活習慣によってある程度決まってきます。

毎日の食生活・睡眠時間・ストレス・脇の衛生面などによって脇の臭いを左右すると言っても過言ではありません。

脇の臭いが気になる人は生活習慣にも目を傾ける必要があるようです。

脇の臭いを消臭するために

脇の臭いを消臭するためには生活習慣の改善はもちろんのこと、脇の臭い消臭剤によるケアもしていかなくてはいけません。

脇の臭いを抑えることのできる石鹸・消臭クリーム・消臭スプレーなどが市販で売られています。

外出時にはかならず利用するようにしていきましょう。数時間後にはとれてしまっているので気になった時や、数時間後には再度つけるようにしましょう。

消臭クリームや消臭スプレーは携帯できるサイズなのでカバンに入れて持ち歩くことをおすすめします。

参考サイト脇の臭い消臭ガイド